ベオネーゼ

富山市総曲輪のイタリアンバール ベオーネのブログへようこそ!

今月11日より新メニューをスタートします。

ベオーネと看板メニューにと考案した新メニューは「ベオネーゼ」



あーでもないこーでもない
と悩み
試食会を開いたり
実際にお客様にお出ししたり
その感想を反映させながら作り上げた一皿です。

今後ウチの看板商品となってくれるだろうとの期待も込めて
「ベオネーゼ」
と自店の名前を商品の中に入れました。

*ベオネーゼ
イタリア料理のパスタの中でも人気の高いボローニャ風ミートソースの作り方をベースに、ベオーネらしさを加えた味わいに仕上げました。

ベオーネ(酔っ払い)という名前の店の看板商品ですので、やはりお酒と一緒に(特に赤ワイン)召し上がっていただきたく
お肉も富山県産の立山放牧和牛を使用して旨味やコクをしっかりと感じられ、更に粗挽きにすることでしっかりとお肉感を感じられる味わい
ソースに使用した赤ワインも店主の好きな
南イタリアの太陽の光をたっぷりと浴びた力強さを感じさせるワイン
を使用し
さらに隠し味としてベオーネの強みでもある
グラッパやエスプレッソも入れております。

これだけで召し上がっていただいても十分にご満足いただける味わいだと思っているのですが
このお皿の魅力はその味わいだけでなく
「美味しいだけじゃない!楽しいパスタ」
をコンセプトにパスタの隣にソースを添えてお出しします。

そのソースを少しずつパスタと混ぜながら召し上がっていただくという、いわゆる味変のできるパスタです。

1つのお皿でいろんな味が楽しめる!

そんな料理です。

ベオーネラバーの方も
ベオーネが初めての方も
たくさんの方に召し上がっていただければと思っております。

販売開始までもうしばしお待ちください。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。